欲張り街道道中記

「やりたいことだけやる」という欲張りをモットーに生きる道のりをここに記す。

とりあえず自己紹介

「お前は誰だ」の自己紹介

初めまして。えぬむらこと中村俊輝(@toshikinmura)と申します。

初投稿ということで自己紹介させてください。

 

・出自


1995年4月4日生まれの23歳。男。

大阪生まれ大阪育ち、大学は愛媛大学
出自はこの程度で。

 

・趣味


ギター、麻雀、パチンコ・スロット

見た目やんちゃな趣味。

あとはYouTubeを見始めると止まらなくなります。

 

・直近一年間のできごと

 

計画的に授業を取り、適度にサボり、過度に遊ぶ大学生活。


流れのままに4回生、3ヶ月程の就活の末、とある会社に内定をもらいニッコリ。

「おいおい、人生楽勝かー?」はい。調子乗ってました。

 

順風満帆な大学生活かと思いきや、卒業間近で急転直下の

「1単位足りてないよ」と学務の声。

お口あんぐり。お目目パッチリ。数分間の棒立ち人形化。

 

意識を戻し、悪寒がするなか会社に連絡。

 

「半年後の卒業まで待ってやる」という神対応。あざす!

 

気を取り直して...

5年目の学生生活と洒落こもうか。真面目に。

 

1単位を四半期で取り終え7月、会社に連絡すると正社員になるまでバイトという身分で仕事に慣れていけとのこと。

 

大阪の実家に帰り、通いでアルバイター営業職という不思議な立場に。

 

そして卒業のタイミング9月に学校から連絡が。


「中村君、取る単位間違えてるよ?」

僕の脳も目も耳も全てを疑っちゃいます。マジで。

 

震えすぎて笑ってしまうほどの悪寒と共に会社に連絡。

 

「もう来年まで待ってやるよ」とまたも神対応。あざざす!

 

2日間の集中講義で無事単位を取り今度は学校に迷惑なくらい確認。

僕 「え、今度は大丈夫ですよね!?」

学務「大丈夫です」

僕 「本当ですか!?もっかい確認お願いします!」

学務「大丈夫です」

僕 「いや、もっ...」

学務「大丈夫です」


単位も安心。社会人としての居場所も決まり、仕事に専念。

 

しかし、入社半年後、年明け1月始め、とてつもない違和感を覚え退職。

 

今に至る。


というのが私の経歴。
頭いい人はもう気づいてる。

そう。私は、

 

まだ学生です!

 

学割が効きます。

でも半年営業職として働いているという不思議な経歴。バイトだけど。

世間的には社会人経験なしです。

 

今回は自己紹介ということで、これで終わります。

次の記事では
「なんで仕事辞めたんだよ!」「とてつもない違和感て何なんだよ!」

ってとこを紐解いていきます。


果たして会社がブラックだったのでしょうか...
人間関係でしょうか...
どうなんでしょう...
乞うご期待!(ウザイ)

 

あ、1日1記事更新予定です。19時頃目安で!