欲張り街道道中記

「やりたいことだけやる」という欲張りをモットーに生きる道のりをここに記す。

私は欲張りざむらいとなる。

はいどうも。私です。

えぬむら(中村俊輝)でこのブログやtwitterをやっていますが、ちょっと名前を変えようかと思います。

 

きっかけは、プロ奢ラレヤー(@taichinakaj )さんの

 

「6ヵ月でフォロワー2万人を獲得したツイッター戦略」

note.mu

 

というnoteを見たことです。

無料公開をしているということで読んだんですけど

まあ分かりやすい。というより読みやすい。

1度読んでみてください。

 

まあマネするだけでフォロワーが増えるわけじゃないとは思いますが

やってみなきゃ分かんないということで

まずは第一歩として名前を考え直すということから始めます。

 

僕の新たな名前

f:id:tnakamur:20190213205007j:plain

後ろの髪が跳ね上がる。縁起がいいね。

僕が今までの人生で聞いたことのある言葉で一番頭に残ってるのが

「欲張り侍」なんですよね。

 

どこで誰が言ってたのか完全に忘れたんですけど、その言葉だけが頭に残っていて、これめっちゃいいじゃんって思っちゃいました。

 

なんか動画だったかなあ。みたいな感じでダメもとで一応調べてみると出自が分かりました。まさかの。

それが

ポケモン実況者「ペリカン」氏の動画の中で言われていた一言でした。

そうだった!

めっちゃアハ体験をしました。気持ちよかった。

 

ポケモンが好きでゲームも結構やっていたので動画も見てたんですよ。

その中で何回か出てきている言葉でそれを今でも言葉だけ覚えてるって

尋常じゃないキャッチーさなんじゃないかと思います。

もう響きが面白いし。

 

以前後輩と麻雀をしてたときに

「欲張り侍やったー!」

っていうと「それいいっすね」

と帰ってきたこともありました。

 

それほど言いやすいし面白いと。

 

これしかねえ!

と直感しましたね。

 

実際僕は

「やりたいことだけやるし色んなことに手を出したい」

と思っているので欲張りであることに間違いはないし。

これはきました。僕の勝ちです。(?)

 

動画内の1ワードだし、さすがに著作権もないでしょう。

 

ポイントは「さむらい」ではなく「ざむらい」です。

そっちのほうが締まりがいいのでそこはひらがな表記にしようかなと思います。

 

ということで僕の名前はこれから

「欲張りざむらい」

となります。よろしくお願いします。

 

まあ、案の定というかいつも通りというか、見切り発車なので深く考察しているわけじゃないんですけどやってみなきゃ分かんない!やってから考えればいい!

というスタンスで始めてみます。

 

これからもよろしくでござる!(不慣れ)

 

追記

これに伴ってブログ名なんかも変えちゃいます。困惑するほどの人間はいないと思いますけどよろしくお願いします。